• ざんねんなアラフォー主婦の日常

表参道でティータイム☕

皆さま こんにちは☺

1月最後の週末 楽しく過ごされましたでしょうか。

この週末 ポンコツちゃんは普段は足を踏み入れないエリアに行ってきました🚃

田舎者のポンコツちゃんにはとても敷居が高いのですが

今回は用事がありお出かけしてきました。

歩き疲れて どこかでお茶をしようとカフェを探していたのですが

大通り沿いのカフェは満席で入れず…

さすがは休日の表参道です💦

通りから1本入ってところで カフェを見つけました👀

入口からしてオシャレ💞

このレトロなステンドグラス ポンコツちゃん好みです🥰

なんとここ ミルフィーユで有名な『フランセ』のカフェだったのです!

手土産などで頂いたことがある方もいらっしゃるかと思います。

洋菓子のフランセ (francais.jp)

こちらのカフェ 2018年にオープンしたばかりなんだとか

もっと歴史があるのかと勝手に思っていました。

店内の内装も素敵で 席が空いているか心配でしたが

5分ほどで座れました✨

店員さんに『パニエはジャンドゥーヤのみですが よろしいですか?』

と聞かれ なんのことやら?と思っていたら

こちらは表参道本店限定のスイーツらしいのです。

飲み物だけにする予定でしたが

どんなものか気になり 夫と2人でシェアすることに🍴

待っている間 店員さんがお好きなものをどうぞ

とのことで 1つづつ好きなミルフィーユを選べることに❤❤❤

これはうれしい😃

夫はストロベリー ポンコツちゃんはピスタチオのフレバーをチョイス

程なくして 飲み物とパニエがやってきました。

見た目がツヤツヤとして美味しそう😋

食器も素敵です✨

親切に取り皿もくださいました。

パニエは軽い食感で サクサクでした😋

ぜひ近くに行ったら 食べてみてください。

店内ではミルフィーユの他にもカップやプレートも販売されていました。

どれも上品で古きよき時代を思わせるデザイン

あ~かわいい❤❤❤

マツコさんも絶賛のミルフィーユは通販でも楽しめます💞

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA