• ざんねんなアラフォー主婦の日常

総額6千円 簡単おせち🎍

あけましておめでとうございます😃

2024年の幕開け 皆さまいかがお過ごしでしょうか。

ポンコツちゃんはお正月休みは遠出する予定はないので

読みたかった本を読んだり 近くの温泉にいったり

ゆっくり過ごしたいと思います☕

写真のおせちはいろいろと買ったものを お重に詰めてみました。

エビ甘露煮 かまぼこ 数の子 いかやホタテの和え物

タケノコの煮物 だし巻き卵を購入

他にもラインナップがたくさんあり 100円ローソンでかなり揃います。

伊達巻 海鮮漬 ローストビーフ

昆布巻き 黒豆 サーモンチーズ 海老チーズを購入

クリスマスにも活躍したオードブルが彩りを添えてくれます。

切って盛り付けること1時間

おせちが完成しました✨

あとは水煮を使って 簡単に煮物を作りました。

準備は少し面倒でしたが

これがあれば三が日をやり過ごせるので 便利です。

ポンコツちゃんにとって 去年の一大イベントはこのブログを始めたことでした。

退職⇒楽しいプー生活

会社に縛られない生き方を模索したかったものの 金銭的に難しかったため

無念の再就職💦

そしてまた 早くも辞めたいモードに入っているポンコツちゃんです。

このままいくと 失業給付のプロになれる日も近いでしょう👑

こんなヤツですが これからもお付き合いいただけたら幸せです🍀

2024年が皆さまにとってハッピーな1年でありますように⭐

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA