• ざんねんなアラフォー主婦の日常

横浜の冬旅⑥~名建築で昼食を~

今回の旅の目的 

それはクラシックホテル『ホテルニューグランド』に行くこと

池田エライザさん主演のドラマ『名建築で昼食を』の舞台となったホテルです。

横浜・ホテルニューグランド|【公式】ホテルニューグランド|横浜 山下公園前のホテル (hotel-newgrand.co.jp)

その昔 マッカーサーも滞在した格式高いホテル

マッカーサーが宿泊した部屋は

今も『マッカーサーズスイート』として残されているそうです。

『コーヒーハウス ザ・カフェ』では 

ニューグランド発祥の「シーフードドリア」「スパゲッティ ナポリタン」

「プリン ア ラ モード」が有名です。

これはぜひ食べてみなくては😋

ドラマで見た景色👀

クラシックの時計の上には 天女が装飾されています✨

これだけでも見に行く価値がありますね👀

レトロな郵便ポストと 昔のニューグランドのパンフレットが展示されていました。

なかなか味わいがあります。

こちらは開業時のジオラマです。

家にも欲しいな~🥰

窓際の席を案内いただきました😄

ポンコツちゃんはナポリタン 夫はシーフードドリアを注文

ナポリタンは思っていたより マイルドな味わい

夫のドリアももらいましたが こちらもやさしい味でした。

濃い味が好きなポンコツちゃんは

ナポリタンについつい粉チーズをかけすぎてしまいました💦

デザートは いちごミルクムース🍓

2月までいちごフェアを開催しているそうです。

お店の方の接客は身のこなしがよく 皆さん素敵でした❤

念願のニューグランドでランチができて 大満足の体験でした。

こちらに行く際は予約をおススメします。

ザ・カフェ / ホテルニューグランド – TableCheck (テーブルチェック)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA