• ざんねんなアラフォー主婦の日常

横浜の冬旅⑤~中華街の朝粥~

年が明けて数日たちました。

皆さま いかがお過ごしでしょうか。

先日の能登半島の地震

被害に遭われた方お見舞い申し上げます🙇

一日も早い復興をお祈りしています🙏

年は変わりましたが 横浜旅の続きをやります🚃

さて2日目の朝

朝食は中華街で食べることにしました。

前から食べてみたかった朝粥☟

萬珍樓點心舗』さんです。

萬珍樓 點心舗 – 香港飲茶・広東料理 (gorp.jp)

土曜日の8時半頃到着

ところが!!

なんと満席で 予約なしだと1時間待ちなんだとか💦

朝だから予約いらないと思ってましたが これはイタい大誤算😿

それでもせっかく中華街にきたので やはりお粥が食べたい!

近くを歩いて朝粥のお店を探してみることにしました。

途中で見つけたこちらのお店

サンタのインパクトが半端ありません😲

謝甜記貮号店-横浜中華街/中華粥専門 | 店舗案内 (shatenki-nigouten.co.jp)

すでに20人ほど行列ができていました💦

こちらの店名は聞いたことがあるので 有名店のようです。

中華粥専門店ということだけあり種類も豊富です。

混んでいるので諦めましたが また機会があったら行ってみたいお店です。

なかなかお粥が食べられず 行き倒れ寸前になったその時!!

朝粥の看板を見つけました👀

香港飲茶 皇朝茶樓【公式】 (owst.jp)

店構えが素敵です❤

店内はシックで落ち着いた雰囲気 ポンコツちゃん好みのインテリアでした。

お客さんの入りは7割ほど すぐに案内頂けてよかったです💞

お粥だけ食べようと思っていましたが

点心にそそられAセットを選択

 五目お粥とエビ焼売にしました🦐

五目お粥 写真で見るより具だくさんです。

日本のお粥とまったく違うので 概念を覆されます。

これはクセになります😋

海老シュウマイは言うまでもなくプリプリ食感✨

フラッと入りましたが 期待以上に美味しかったです。

皇朝さんは世界チャンピオンとして有名ですね。

黄金がまぶしい✨✨

通販でも購入できますので 気になる方はのぞいてみてくださいね☺

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA