• ざんねんなアラフォー主婦の日常

横浜の冬旅④~エアキャビンと中華街ディナー~

夕方 念願のエアキャビンに乗ってみることにしました。
桜木町からワールドポーターズまで運行しています。

YOKOHAMA AIR CABIN – 日本初、世界最先端の都市型循環式ロープウェイ (yokohama-air-cabin.jp)

金曜日の17時すぎは 比較的空いていました。

チケットは大人片道1,000円です。

さて キャビンが到着しました。

中は広く なんと8人乗りだそうです👀

私たちの前にはおじいさん3人組がいて 楽しそうに談笑していました。

相乗りかと思っていましたが 乗車は1組ごと。

夜景はうまく撮れなかったのですが

みなとみらいの夜景は上から見るのは初めてで 感動しました❤❤❤

本当にキレイでした✨✨

知人に聞いたおいしい中華 萬来亭(バンライテイ)

前もって電話したところ 予約は3人以上からだそうです💦

18時すぎに行ったら 空席があったので入れました🥰

向かいには製麺所があり ドアには『食べログ百名店』のシールが👑

これは期待が高まります❤

何品か注文してみました。

まずは店の看板メニュー『上海焼きそば』

そして 『イカの葱ソース』

(食べるのに夢中で写真撮り忘れました すみません💦)

上海ショーロンポー

車海老のマヨネーズソース炒め

五目チャーハン

すべてが大変美味で あっという間に夫と2人で食べきりました✨

ここの中華 本当にお勧めです😄

ポンコツちゃんは食レポが下手で 味を説明できないので🙇

直接現地に行って食べてみてください😸

萬来亭 (バンライテイ) – 元町・中華街/中華料理 | 食べログ (tabelog.com)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA