• ざんねんなアラフォー主婦の日常

横浜の冬旅①~港近くのフレンチ~

もうすぐ1年も終わり

久しぶりに横浜に行きたくなり 1泊2日の小旅行に行ってきました🚃

到着は平日のお昼すぎ

予約したお店に向かいます。

みなとみらい線の日本大通り駅から歩くこと数分

建物が見えてきました👀

大さん橋の近くにある人気のフレンチ『アクアオリビン』

入り口からして雰囲気があります✨

店内はシンプルながら温かみのある装飾です。

各テーブルには 小さなクリスマスツリーがありました。

デザートに惹かれましたが

この後カフェにも行きたいのでAコースを選択

程なくして 南瓜のポタージュとパンがやってきました。

ポタージュは濃厚で美味しかったです。

パンは自家製だそうで香ばしく オリーブオイルがよく合いました。

メインは肉か魚を選べます。

ポンコツちゃんは『真鯛のポワレ』にしました。

真鯛の焼き目がいい感じ そして味わい深いソース

緑のソースはおそらくバジル🌿

もう1種類はバターが含まれているのが分かりましたが

ポンコツ舌では後は分かりませんでした🤣

気になる方は食べてみてください。

夫も同じものを頼んで 大絶賛していました。

今度は夜にきて いろんなメニューを食べたいそうです。

土日はこちらのランチがありますよ

来店する際は予約してくださいね。

フランス料理(フレンチ)は横浜関内のアクアオリビン | フランス料理(フレンチ)は横浜関内のアクアオリビンにお任せ下さい。ランチ、ディナー、ワインなどございます。 (aquaolivine.com)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA