• ざんねんなアラフォー主婦の日常

新生活におすすめしたい本

春は新しい人間関係が始まる季節ですね。

さて久々のおすすめ本(マンガ)は 少しブラックです。

タイトルは

童謡『友達100人できるかな』の逆をいくお話です😅

ポンコツちゃんと同年代の方は子どもの頃

誰とでも仲良くできて 友達の多い子がよい子とされていましたね。

果たしてそうなんでしょうか…?

(ここからネタバレ含みます)

浜野わたげ(27歳)

彼女の悩みは大学時代からの友人 瑠美のこと

瑠美はわたげに対し ファッションのダメ出しをしてみたり

わたげの仕事をバカにするような言動が目立っていた

ある日のこと

『人間関係研究所』という存在を知り 怪しみながらもカウンセラーの元を訪ねたわたげ

そこでなんと 友人関係の解消を進められ…

あっという間に読んでしまいました。

こういうことってあるな~と共感できる話が多かったです。

中でもポンコツちゃんが一番共感できたのは

群れたがる女性と少人数が好きな女性の温度差のお話です。

どちらが正しく どちらが間違いということではなく

自分のタイプが分かっていれば 合わない人に合わせる必要も無くなるのだと思いました。

短編ですので ご自身に当てはまるストーリーが見つけられるかもしれません。

大人になってからのお友達は『量より質✨』

新たな人間関係のはじまりも

全員と仲良くしなくていい 合わない人とは無理に付き合わなくていい

と意識していれば 人間関係に悩むことも減るかもしれませんね。

試し読みにおススメ✨

【3話無料】友達100人切れるかな|漫画無料・試し読み|LINE マンガ

コメントに笑いました😆なんて正直な方!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA