• ざんねんなアラフォー主婦の日常

大人目線で見た『サザエさん』

昨夜 久々に『サザエさん』を見ました。

一時期『サザエさん症候群』という言葉もありましたね。

番組を見ると 明日から会社や学校に行かなくてはと憂鬱になるという…

まぁ 無職のポンコツちゃんには無縁ですが😥

大人になってから見ると やはり子ども時代とは視点がちがいますね~

ポンコツちゃんなりの気づきを挙げてみました。

①マスオさんの偉大さ

 子どもの頃 気の弱い男の人としか思っていなかったマスオさん

 でも大人目線で見ると なかなかすごい人だとわかります。

 奥さんの実家で 義理の両親や甥・姪たちと仲良く暮らすというのは

 至難の業ですよね~

②結婚するなら花沢さん

 子どもの頃 一方的にカツオを追い回すイタイ子だなーと思っていました。

 小学生男子なら やはりカオリちゃんみたいなクラスのマドンナが

 好きですよね。

 しかし 大人目線でみると 将来カツオが結婚するなら

 花沢さんがいい!と思いました。

   ・面倒見がいい

   ・大人に対しても 物怖じしないしっかりした受け答えができる

   ・不動産という父親の職業をしっかり理解している

 花沢さん いいオンナです!!

③世田谷に持ち家はやはりセレブ

  林修先生の試算によると 現代の価値で波平さん・マスオさん

  二人合わせた年収は1600万円を超えるそうです😲

  林修先生が語る『サザエさん』磯野家のセレブライフが衝撃 | 日刊大衆 (taishu.jp)

 

  サザエさん一家は 週末になるとよくデパートに行くシーンが出てきますね。

  家族みんなで食事して パフェなんか食べて

  服やアクセサリーを買ってもらう

  今で言えば 玉川高島屋でお買い物する感覚でしょうか?

  やっぱりセレブです!!

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA