• ざんねんなアラフォー主婦の日常

土佐旅行記⑧~ポンコツちゃんの高知土産 ベスト5~

【広告含みます】

さて旅の最後の楽しみと言えば お土産ですね。

高知土産はたくさんありますが

その中で 実際にポンコツちゃんが購入したものから

勝手にベスト5を作りましたー😋

5位 芋けんぴ

芋屋金次郎ではカリカリの芋けんぴ 試食できました😋

購入した『塩けんぴ』 食べるのが楽しみです❤

4位 かんざし

似たような銘菓はあれど安定の美味しさ

はりまや橋での恋物語にちなんだお菓子だそう

年齢と問わず 好きなお菓子だと思います

3位 ミレービスケット

試しに買ってびっくり😲

適度の甘さと塩気のバランスがちょうどいい❤

プレーンだけではなく いろんなフレバーがあるので

好みを探す楽しみもあり

2位 だしがよく出る宗田節

家の醤油を入れるだけで 簡単にだし醤油が作れます

なんと醤油を継ぎ足し 継ぎ足し1年使えるという優れもの!!

ポンコツちゃんは納豆にかけるのが最近のブームです

👑1位 カツオのたたき🐟

やっぱり王道 カツオのたたき🐟🐟🐟

明神水産で食べたカツオのたたき また食べたいと思ってたら

取扱い店舗がありました☟

四国銘館 空と海|高知市杉井流|銘産品セレクトショップ (soratoumi-shop.com)

お取り寄せもできます

おとりよせ四国 ソラウミネット -高知、愛媛、香川、徳島、淡路島。四国の産直、お土産、お取り寄せ。- – おとりよせ四国 ソラウミネット (sorauminet.com)

家族にも好評でした☺

探したところ Amazonでも買えるようです。

【こちらより広告】

ご覧いただきありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA