• ざんねんなアラフォー主婦の日常

土佐旅行記⑦~最終日の桂浜~

3連休最終日

高知の代表的な観光名所

『桂浜』に向かいました🌊

近づくにつれて 渋滞してきました💦

待っていたら 駐車場に入れてラッキーでした✨

桂浜といえば 龍馬像ですね。

その他にも水族館や神社 お土産屋さんや休憩所もあり 見どころがたくさんあります。

【公式】桂浜公園 KATSURAHAMA PARK (katsurahama-park.com)

9月の桂浜は大変暑かったです🌤

龍王岬や神社も見たかったのですが

長い石段を登っていかなくてはなりません。

今回は諦めて 龍馬像とお土産屋さんを見ることにしました。

龍馬像は想像より大きくて 驚きました😲

ワークショップが開催されており

龍馬の格言の書が飾られていました。

その中で心にグッとくる龍馬の格言を見つけました。

ぼーっと生きてちゃいけないな😐

自分の人生をかえりみたポンコツでした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA