• ざんねんなアラフォー主婦の日常

土佐旅行記⑤~ヴィラサントリーニ 看板猫との出会い~

突然ですが

ポンコツちゃんには夢がありました✨

それは

ギリシャのサントリーニ島に行くこと🛫

永遠の憧れ「サントリーニ島」の観光おすすめ17選!日数別のモデルコース付き! | 旅Pocket (tabikobo.com)

言葉では言い尽くせない 美しい島です❤

なんと サントリーニをコンセプトにしたホテルが

高知にあるというではないですか!!

そこに宿泊することが 今回の一番の旅の目的だったわけです。

【公式】エーゲ海リゾートホテル ヴィラサントリーニ — RESORT HOTEL Villa Santorini (villa-santorini.com)

晴れているとこんな景色がみえるらしいです。

まるでサントリーニ🏩

双名島を出て 土佐市内へ向かい夜ごはんを食べました。

ホテルは山の上にあります🏔

道中は もう真っ暗でした。

チェックインしたら 21時を回っていました。

こちらのホテルには看板猫がいるらしいです😸

フロントの方に伺うと オーナーが保護した猫さんで

朝早くから近くの森に出かけて 夜遅くに帰ってくることが多く

会えたらラッキーみたいです。

毎日 森でパトロールをしていて

ねずみを狩って帰ってくることもあるんだとか🐭

ちなみに名前は『軍曹』💪

会えたらいいですねと話しながら

お部屋に案内していただきました。

キーも素敵です✨

部屋でまったりしていると

フロントから電話がかかってきました。

なんと軍曹さんが戻ってきたというではありませんか!

 『今から行きます!』

と食い気味に電話を切って 急いで向かいました。

フロントに行くと カウンターにいらっしゃいました🐈

なんと凛々しい猫さん❤❤❤

触らせていただくと がっしりと筋肉質なのが分かります。

さすが毎日山のパトロールに精を出されているだけあります。

フロントの方のご厚意で チュールを頂きました。

手に持ってあげてみましたが

前脚でしっかりチュールをホールドする軍曹様

力が強いです💪

知らない人にもさほど警戒することなく

さすがは看板猫さんです。

思いがけない幸運な出来事でした🍀 


~次回に続きます~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA