• ざんねんなアラフォー主婦の日常

土佐旅行記④~鬼が運んで出来た島~

芋をたらふく食べた後

2時間くらいかけて 下道をのんびりドライブしました🚙

キレイで見晴らしのよさそうなスポットをナビに設定しました

道の駅なかとさ』です

道の駅なかとさ – 道の駅なかとさ公式サイト (nakatosa.com)

美味しい海鮮が食べたかったのですが

時間はもう16時

お店はすっかり閉店モードです💦

早くきたらこんなのが食べれたらしい…

道の駅で時間をつぶすこともできず

さてこれからどこ行こう?と思い ネットで検索すると

近くに島があることがわかりました🏝

さっそく目指してみます🚙

車で10分位でしょうか?

中土佐町おすすめ観光スポット「双名島」は鬼が運んで出来た島 – 奥四万十時間 – 高知県奥四万十エリアの観光ガイド (okushimanto.jp)

絶景スポットに数台分の駐車場がありましたが

いっぱいだったので 少し先まで進んでみました。

ポンコツちゃんが着いたところはこんな感じでした。

あまり観光地化されていない 地元の人がくるスポットといった感じで

人も少なく 落ち着いて観ることができました。

双名島には伝説があり

人間を助けようとして犠牲になってしまった鬼が元になっているそうです。

なんていい話😿

さて時刻は夕方5時

これから土佐市のホテルに向かいます🏩

~次に続きます~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA