• ざんねんなアラフォー主婦の日常

北海道旅行記⑧番外編~おみやげ~

【広告あり】

皆さま いかがお過ごしでしょうか。

全国的に大雨だったり☔ 猛暑だったり🌤️

体調など崩されてはいないでしょうか。

3連休終わりに ようやくブログを更新しているポンコツちゃんです💦

本日は北海道で買ったお土産たちを紹介したいと思います😊

旅行初日に行った函館 ベイエリアのお土産屋さん

じゃんじゃん買いまくりましたー🛒

函館西波止場 | HAKODATE FACTORY (hakodate-factory.com)

西波止場 なかなかシブいお名前

2階ではいかめし作りの体験もできるそうです🦑

冷凍の海鮮やお菓子やラーメンにチーズ
函館のお土産はこちらで網羅しているのではと思うほどの品揃えです。

ロイズのコーナーが広く充実していました。

家族に買った

ルタオのチーズケーキ


LeTAO (ルタオ) チーズケーキ ドゥーブルフロマージュ 1個 ( 直径12cm )

プレミア感ある白のブラックサンダー

家用にも買いました✨


北海道限定 Whiteホワイトサンダー 有楽製菓 (14)

じゃがボックルに『ほたて塩味』が!

こちら期間限定です


【北海道限定】じゃがポックル ほたて塩味(18g×10袋)

こんなのも買った気がする


花咲イカシューマイ 約30g×15個入 36832

この他にもイカソーメンや干物などを購入し

お菓子とまとめてクール便で発送🎁

チーズも欲しかったのですが

冷凍と一緒に送れないとのことで断念

同じエリアに『はこだて海鮮市場』があります。

時間がなく 少ししか見られませんでしたが

こちらは生ものの取り扱いも多いです しかも安い!!

はこだて海鮮市場 – 函館のうまいものを取り揃えたお土産専門店 (hakodate-factory.com)

またいつか函館を訪れたら じっくり見たいです💛💛

アイキャッチ画像にあるケーキととうきびチョコは

新千歳空港にて購入✈

北海道 函館スナッフルス/チーズケーキ チーズオムレット 洋菓子ギフト (snaffles.jp)

フレバーは8種類もあります👀

チーズオムレットと蒸し焼きショコラを購入


チョコレート 菓子 チョコ 北海道 お土産 ホリ とうきびチョコ プレミアム 10本入×2袋 チョコレート菓子

👆も美味しかった😋

こちらも空港の海鮮屋さんにて買いました。

北海道土産はどれも当たりばかり✨

旅行から帰ってきても 楽しませてくれます😋

家族からも好評でしたー

またいつの日か 旅行します🛫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA