• ざんねんなアラフォー主婦の日常

北海道旅行記① 函館編~ラッキーピエロでランチ~

皆さま こんばんは🌃

だいぶご無沙汰してしまいました💦

こんなポンコツブログでも楽しみにしてくださった方

いらっしゃったら大変申し訳ございません🙇

先週は旅行とその前後も何かとバタバタして

更新遅くなりましたー💦

物事を両立てきないあたり ポンコツちゃんたる所以なのです😅

今回夫が出張で北海道に行くことになり

週末に合流して 2泊3日で函館・札幌をめぐってきました。

北海道は中学時代 修学旅行で訪れたのですが

それからなかなか行けなくて 数十年ぶりに訪れました😲

昔みたキレイな夜景も見にいこうと思ったものの

100万ドルの夜景は函館山だったか 藻岩山だったか?

だいぶ記憶もあいまいなポンコツちゃんです…

1日目 函館到着

とりあえずは函館駅から市電でラッキーピエロに向かいます🚃

なんと17店舗もあるんですね!

今回はベイエリア本店にお邪魔しました~

(十字街で下車)

ちなみにお隣は やきとり弁当で有名『ハセガワストア』さんです。

こちらの店舗のコンセプトは『森の中のメリーゴーランド』

土曜日の13時ということで混んでいましたが

ブランコ席はなぜか空席!!

揺れると食べづらいからでしょうか🤔

ポンコツちゃんは人気№2のラッキーエッグバーガーを注文🍔

夫はチャイニーズチキンカレーを注文しました🍛

エッグバーガーはお肉がジューシーで美味しかった😋

カレーに乗っているチャイニーズチキンもあまじょっぱいタレで

美味でした💛💛

すぐ近くにある店舗 マリーナ末広店では

オムライスも食べられるそうです🍴

北海道を旅行される際は お気に入りのお店を見つけて行ってみては

いかがでしょうか🤡

第2弾に続きます👋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA