• ざんねんなアラフォー主婦の日常

ポンコツちゃん VS ポンコツおじさん

皆さま こんにちは☺

東京は昨日桜開花宣言がありましたね🌸

いかがお過ごしでしょうか。

ポンコツちゃんは春休みの間 さまざまな雑用をこなしております。

あっという間に終わってしまいそう😿

さて先日 レンタカーをかりた時のお話です。

最後に給油をして 車を戻しにいきました。

給油のレシートを見せることになっていたので

係のおじさんに渡したら

『返却した車のチェックに行ってきますね』

とレシートを返すことなく そのまま行ってしまいました。

ほどなくして戻り 返却はOKだったので

『すみません レシートを返してもらえますか?』

と言ったところ

『え?さっき返しませんでしたっけ?』

と返されてしまいました💦

そう言われると自信がなくなったポンコツちゃん

バッグや財布の中も探してみましたが やはりありません…

『返したと思いますけど~』

と迷惑そうなおじさん

仕方なしにカウンターのクリアファイルや机の上を探してくれましたが

やはり無いようです…

『じゃあ 車を見てきましょうか?お返ししたとは思うんですけどね』

『はい お願いします』

と返しました。

こちらの財布にもないので どう考えてもおじさんが持っているとしか思えなかったからです。

現金払いのレシートなら 無くなっても大丈夫だったのですが

クレジットカードの控えなので 無いと困ります💦💦

それから5分後 おじさんが戻ってきました。

そしてヘラヘラした感じで 

『車にありました~

 いや~ 渡したつもりだったんですけどすみません』

やっぱそうか~

とりあえず見つかってよかったです✨

なにか他の仕事の場でも『渡した』『渡してない』とかトラブルになることってありますが

『渡したはずだ』とか 確証もないのに言うのやめたほうがいいですね。

あとで見つかるとだいぶ気まずいので。。。

ポンコツちゃんとポンコツおじさんとのひとコマでした。

皆さまのお住まいの地域は桜の開花状況いかがですか。

素敵なお花見ができたらうれしいですね🌸🍡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA