• ざんねんなアラフォー主婦の日常

ポンコツちゃんの大そうじ&大処分市

年末になるとテレビや雑誌で 大そうじ特集が増えてきますね。

新年はスッキリした気分で迎えたいので

今年はちょっとづつ掃除や不用品の処分を始めています。

先日 第一弾としてカーテンの洗濯をしました✨

ひと仕事終えた気分です😄

さてここからポンコツちゃんの不用品の処分いろいろを お知らせしていきます。

文庫本をまとめて出品しました📕

同じ作家やジャンルで統一して出品すると 買ってもらいやすいです。

本の状態がよく 帯付きのままの方が売れ行きがよいです。

意外にもサンプル類も取引されています。

ポンコツちゃんは頂き物の香水のサンプルがあるので

出品してみようと思います☺

よろしければ招待コードをお使いください。

おたがいに500円分ポイントもらえます😆

フリマアプリはメルカリ – メルペイのスマホ決済でもっとお得 – Google Play のアプリ

最近よくCMしてますね。

0円で譲られているものも多いジモティー

メルカリで売るには送料がかかってしまいそうな品など

こちらに出品するのがよさそうです✨

新品の雑貨などを出してみようと思います。

ジモティー 無料の広告掲示板 (jmty.jp)

どうやって処分したらいいか 分からないものありますよね。

人から頂いた御守りや写真 昔の年賀状など…

Amazonに救世主となるサービスがあることを最近になって知りました❤

その名も『お焚き上げキット』

使い方は簡単です。

Amazonにてお焚き上げキットを購入

レターや段ボールに処分したいモノを送り返すと

神社にて祈祷後 お焚き上げしてくれます。

サイズもいろいろあります☟

いろいろとお話しさせていただきましたが

身の回りの不用品を処分して いい気持ちで新しい年を迎えたいですね。

今年のうちにいろいろと頑張りたいと思います😸

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA