• ざんねんなアラフォー主婦の日常

ポンコツちゃんのお参り⛩

念願の富士宮の『富士山本宮浅間大社』に向かいます🚙

富士山本宮浅間大社:境内・社殿 (fuji-hongu.or.jp)

春は桜とのコラボが楽しめるみたいです🌸

とても言葉では言い尽くせない美しさ✨

着くとあいにくの曇りでした🌥

七五三のお祝いの子どもたちもいて そこそこの賑わいがありました。

本殿にお参りして御朱印を買いにいきます。

力強い御朱印です!

2枚購入したところ 記念バッチを2つ頂きました😄

境内には水屋神社があり ペットボトルを購入すると

御霊水を持ち帰ることができます。

ポンコツちゃんも1つ購入して

後ほど沸かしてお茶をいただきました🍵

水屋神社の裏手に『天神社』がありました。

牛が祀られています。

ポンコツちゃんの家の近所にも天神社があり 時々参拝に行っています。

不思議な縁を感じて お参りさせていただきました。

浅間大社の境内は自然が多く

カルガモが悠々と泳いでいたり平和的な神社でした。

散策されるのも楽しいと思います。

~帰路~

足柄サービスエリアでごはんを食べて

お土産を購入して 帰路につきました。

写真はこめらくさん

施設・サービス案内 | EXPASA足柄上り | サービスエリア・お買物 | 高速道路・高速情報はNEXCO 中日本 (c-nexco.co.jp)

高速のジャンクションでおたおたした場面もありましたが

1泊2日でも あちこち見れて楽しめました。

夫からは当分の間節約しないとねと言われましたが

ポンコツちゃんは大満足です❤

旅っていいもんですね😆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA