• ざんねんなアラフォー主婦の日常

ポンコツちゃん LINEドクターを利用する

皆さま お元気でお過ごしでしょうか?

お盆で帰省されている方もいらっしゃることでしょう。 

台風の進路が心配ですね💦

かくゆうポンコツちゃんは

お盆前から絶不調でして…

喉の痛みから始まり 38度超の発熱

熱は下がっても 続く喉の痛みと咳😱

市販の薬を飲んでもなかなか良くならない

しかし病院はお休み

ホント途方に暮れていました…

ふと思い立ち オンライン診療を受けてみることにしました。

今回利用したのは『Lineドクター』

LINEドクター – LINEで使えるオンライン診療 | サービスについて

こちらを選んだのは 何よりも手軽さ

新しいアプリのインストールは不要

そして当日でも空きがあったため こちらに決めました。

流れはこんな感じです。

予約時間になると 病院からLINE電話が入ります。

お医者さんからの質問に答えていきます。

事前に症状や薬の希望については 問診表に入力してあったので

あまり長く話さずに済んで助かりました。

(喉が痛いと会話がツライです)

希望していた喉の腫れのための抗生剤も処方いただけました。

お医者さんとの電話が済み 20分ほど後に

薬局から電話がかかってきて 服薬指導を受けます。

薬は送ってもらえます💊

診察料・服薬指導料 プラス1100円(LINEドクター使用料660円 配送料440円)でした。

オンライン診療ってお高いのかと思っていたので ホッとしました。

そして翌日の午前中 ヤマト便で薬が届きました。

さっそく昼食後 薬を飲みました。

希望した抗生剤の他 気道を広げる薬も頂いたので

だいぶ呼吸がラクになりました😸

今回 初めてオンライン診療を受けましたが

医療機関が休みのときは 本当に便利です。

あと病院が混雑しているときも これなら待ち時間も必要ありません。

そして思ったことは

健康第一

元気があれば何でもできる っていうのは本当です✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA