• ざんねんなアラフォー主婦の日常

やめときゃよかった

ポンコツ家では 数か月前からアパートの備え付けのシャワーヘッドを

節水型に変えました。

これで多少は節約になるかな~♪と喜んでいた矢先

使っていたら いきなりホースが外れて元に戻らない!!!

旦那さんを呼んで戻してもらいまいたが すぐに外れてしまったため

アパートの管理会社に電話してみました。

自分でシャワーヘッドを変えた場合は 修理が有償になる可能性もあると言われ

真っ青になるポンコツちゃん😓

『これで数万円かかったら 節水型に変えた意味っていったい…』

と不安になっていたところ 修理にくる業者から連絡が入り

今回のケースはシャワーヘッドとホースは交換になり

修理費の負担はありません と!!

なんてうれしいお言葉❤❤❤

ネットで調べてみたところ 節水型のシャワーヘッドは

水圧が高いため 経年劣化したシャワーホースの部品が耐えられず

こういうことがあるようです。

慣れないことはするものじゃないな~と思った

ポンコツちゃんなのでした 笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA