• ざんねんなアラフォー主婦の日常

【Book】アラフォー女性の悩みを解決

こんにちは😃

アラフォーになってからというもの

以前に着ていた服が似合わなくなったり

メイクがしっくりこなかったり 

いろいろと悩みがつきないポンコツちゃんです😿

YouTubeでメイク動画をみたり

パーソナルカラーなど参考にしてみたりしているのですが

微妙な仕上がり💦💦

そんな中 素敵な本に出合いました💛

『40代からの透明感のつくり方』

という本です📚

作者の吉村直子さんはイメージコンサルタントをされているそうです。

おキレイです✨✨

ポンコツちゃんのパーソナルカラーはイエローベース オータム🍂

それを参考に洋服はカーキやベージュ系が多く

メイクは血色をよく見せるために チークをオレンジ系にしていました。

しかし それが透明感とは真逆の道を行くことになっていたことが

発覚したのです😮

大事なのは『透明感』

透明感って 若い人の特権だと思いますよね?

アラフォー世代でも 青みがかった色をヘアメイクに取り入れることで

それが実現できるんです😍

次回は実際に使ってみた コスメについてご紹介します。

本の内容が気になる方は ☟のリンクからご覧くださいね😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA