• ざんねんなアラフォー主婦の日常

杜の都仙台②松島遊覧船

さて 元祖冷やし中華を食べた後は

かの松尾芭蕉も句を詠んだ 『松島』へ向かいます🏝

JR仙石線で松島海岸駅で降り まずは遊覧船乗り場を目指します。

松島島巡り観光船のレジャー・アクティビティ – じゃらん遊び体験 (jalan.net)

松島に来たのは小学生以来30年ぶり👀

出航にテンションが上がったのも束の間 

旅の疲れが出て眠ってしまったポンコツちゃん💤😅

起きて少しするとガイドさんの説明が始まりました。

牡蠣 海苔は松島の名産であること 

東日本大震災の経験

震災の後 形が変わった島々など…

当日は そんな巨大津波がきたことが信じられない程 穏やかな海でした🌊

もう地震や津波がこないことを願うばかりです😌

遊覧船からみた五大堂

珍しい形の島々

潮風に吹かれ 気分も爽快でした✨

 あんと苺を選びました🍓

 甘すぎず食べやすく あっという間に完食😋

牛たん炭焼 利久 松島五大堂店 (rikyu-gyutan.co.jp)

こちらは食べ歩きグルメだけでなくお土産屋さんもあります。

上の階にはレストランもあるようです。

途中で出会った カモメのセーラーくん

たこせんべいと言えば江の島を思い浮かべるポンコツちゃんですが

なんと松島でも食べられることら分かり テンション上がりました😻

写真を撮りそびれて💦 お店の画像をお借りしています。

右が海老せん🦐 左がたこせんです🐙

ポンコツちゃんはたこせんにしてみました。

とても大きいですが

パリパリしていて食べやすく こちらもあっという間に完食😋

丸焼きたこせんべい松島東北本店(@matsushima_takosen) • Instagram写真と動画

国宝 瑞巌寺 (zuiganji.or.jp)

入りたかったですが 拝観時間は終了間近💦

断念して周辺を散策してみました。

趣きがあり 素敵な通りでした🐈

料亭などもあり 気になりました👀

11月から素敵なイベントが開催されるようです。

お近くの方はお出かけしてみてはいかがでしょうか😺

さて時間は17時

松島を後にし 仙台に戻ります。

なんでも仙台っ子行きつけの居酒屋があるらしく 予約してみました。

楽しみです🥰

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA