• ざんねんなアラフォー主婦の日常

杜の都仙台③不二子の夜

松島を堪能した後は

仙台のVlogで紹介されていたお店に向かいます。

なんでも仙台っ子行きつけの居酒屋があるんだとか!

その名も『大衆すし酒場 不二子』

大衆すし酒場 不二子【公式】 (owst.jp)

仙台駅からは徒歩で7分程の場所にあります。

週末は混みあうと聞き 席の予約をしてから向かいました。

着くとすぐカウンター席に案内されました。

時間は土曜の19時 ほぼ満席でした。

とりあえずのビールとお通しがきました。

今日はサザエだそうです。

注文したおでんが届きました。

大根の大きさにびっくり👀

たまごも大根もホックホク 出汁はもちろん美味しかったです😋

すし酒場ということで お寿司も頼みました。

こちらは金目鯛と鮭いくら

お次は 明太子の湯葉揚げ

なんともそそるビジュアルです✨

そこまで魚卵好きでもない夫も 美味しい美味しいと食べ あっという間になくなりました。

メニューに『海老マヨ 1本』というのがあり

1本ってどういう意味だろう?と思いつつ頼んだら これが届きました🦐

デカい!!👀

1本という表現にも納得です。こちらも もちろん美味でした🥰

写真を撮りそびれましたが 魚串もよかったです。

ポンコツちゃんは鯖を注文しました。(HPより引用)

大満足で店を後にしました。

近所にあったら 間違いなく常連になっていることでしょう❤

さてディナーの後 時間があったので夜景を見にいくことにしました。

【SS30 展望フロア】アクセス・営業時間・料金情報 – じゃらんnet (jalan.net)

仙台駅から徒歩8分

建物は地上128メートル 展望台は21時までオープンしています。

夜景をうまく撮れなかったので YAHOO MAP様よりお借りしました📸

美味しいディナーと夜景

最高に楽しい夜となりました😺

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA