• ざんねんなアラフォー主婦の日常

杜の都仙台④仙台うみの杜水族館

さて 仙台旅行も2日目の朝を迎えました🌤

ポンコツちゃんたちが大好きな水族館に向かいます。

近くにアウトレットもあり 寄りたかったのですが

一泊二日の日程では無理があり 泣く泣く断念💦

仙台うみの杜水族館|仙台うみの杜水族館 (uminomori.jp)

電車とバスを使って移動しました。

中野栄駅からは歩いても向かうことができます。

館内は2階まであり ミュージアムショップやフードコートまで併設されています。 

着いた早々 大水槽の前でイベントがあるとのことでとてもラッキーでした♪

一日に3度 開催されるようです。

所要時間は5分程

2万5000尾のマイワシたちの饗宴

演出がとても幻想的で 見入ってしまいました😻

ここを訪れたら 絶対に見たほうがいいです✨

水族館といえば イルカ・アシカショーは欠かせませんね🐬

1000人を収容できるスタンドが ほぼ満員でした!

イルカショーは見ごたえがありました。

前列の子どもたちは水を浴びて楽しそうにしていました🌊

こちらでは珍しく ワシのパフォーマンスもありました。

飼育員の方が躾けているとはいえ なぜあんなに賢いのでしょうか?

ポンコツちゃんは自分は海の生き物ではなくて よかったと思ってしまいました😅

カヤネズミさん

小さくて仲睦まじい様子が なんとも可愛らしいです❤

リスも撮りたかったのですが とてもすばしっこかったです💦

ペンギンたちも水を浴びて嬉しそうです🌊

ひらひら泳ぐ様子がなんとも優雅✨

クラゲの水槽は 本当に幻想的でした👀

家でも飼ってみたくなります。

ミュージアムショップを覗いて 水族館をあとにしました。

日曜日の水族館は大変な混雑でした😅

いつか平日の水族館をゆっくり見てみたいものです。

⑤に続きます😺

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA