• ざんねんなアラフォー主婦の日常

杜の都仙台①冷やし中華発祥の店

皆さま いかがお過ごしでしょうか。

9月に入り 過ごしやすくなっていると嬉しいです。

さて ポンコツちゃんは1泊2日で仙台旅行に行ってきました。

今回は週末を利用して 夫の出張に付いてきたのでした。

仙台にはポンコツちゃんが前から行きたかったお店があるのです。

その名も『龍亭』

なんとGoogleの評価は4.1です👀

地下鉄 勾当台公園駅から徒歩10分程で到着

この日は土曜日だったため 行列で入れなかったらどうしよう

と心配していましたが 前に待っていたのは3組

程なくして 開店と同時に入ったと思われるお客さんが何組か出てきて

10分程で入店できました😺

歴史を感じるクラシックな店内です。

メニューもたくさんあり 何を頼もうか迷ってしまいますが

とりあえず冷やし中華は絶対です!

冷やし中華は醤油・ゴマダレから選べます。

どちらも美味しそうですが 今回は醤油ダレを選択

麻婆豆腐も美味しいと聞いていたため それと杏仁豆腐をオーダー

お待ちかねの冷やし中華が到着しました!

ガラスのお皿の盛り付けが美しいです🥰

具が別皿になっている冷やし中華は初めてみました。

写真では分かりづらいかもしれませんが 麺が透き通ってキレイでした✨

海老が乗っているところがまたうれしい🦐

さっそく食してみると 甘味と酸味がほどよく 癖になる味わいでした。

暑い日にはもってこいです。

麻婆豆腐もとにかく美味しくて…

ポンコツちゃんのボキャブラリーではうまく説明できませんが

今までに食べた麻婆豆腐の中ナンバー1です😋

デザートの杏仁豆腐まで美味しくいただきました。

テーブルに龍亭のオードブルの案内が置いてありました。

年末年始にこのお店のオードブルがあったら テンション上がりますね。

近所だったら間違いなく常連になっていることでしょう。

次は夜に来店して お酒を飲みつついろんなメニューを食べてみたいです🍺

席だけの予約は出来ないそうですので

休日に行く場合はオープン同時に入った方が確実かもしれません。

龍亭 (ryu-tei.jp)

さて 午後からは松島に向かいます🏝️お楽しみに😺

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA