• ざんねんなアラフォー主婦の日常

ポンコツちゃん 昔のドラマに沼る

最近 不安定な天気が続いておりますね☔

皆様いかがお過ごしでしょうか。

昨日からパリ五輪が開幕しました🤺

スポーツにはあまり興味のないポンコツちゃんですが

開会式のセレモニーをみました👀

一部を見て 素晴らしい開会式と思ってましたが

マリーアントワネットの演出が物議を醸しているようですね💦

恐ろしい演出です…

連日の暑さで 休みはほぼ引きこもっています🏠

することと言えば 簡単な料理を作ったり

片付けをしたり ドラマをみたり

そんなこんなでポンコツちゃんの休日は終わっていくのです。。。

加入しているJCOMのチャンネルで

金田一シリーズが放送されていて 気づくと目が釘付けになっていました。

なんと古谷一行さん主演バージョンです。

エピソード情報|金田一耕助シリズ/古谷一行|ミステリーチャンネル ~日本唯一のミステリードラマ専門チャンネル~(旧AXNミステリー) (mystery.co.jp)

病院坂の首縊りの家

舞台は昭和28年

まだこの世に生を受けていなかった時代の東京の雰囲気を感じることが出来ます。

病院も白い木造で雰囲気があるのですが なんせお化け屋敷👻

女性を不幸のどん底に落とす輩が出てきます👹

大変 おどろおどろしいお話となっておりました。

八つ墓村

金田一の中でも特に有名なストーリーですね。

鶴見辰吾さんはあまり変わっていないように見えましたね。

若き日の夏木マリさんもおキレイ✨

ドラマの最初に『不適切な表現が含まれています』的なテロップがありましたが

昭和初期の設定 女の人権は無い時代です…

おおまかに言うと トリカブト(なつかしいワード)による呪いに見せかけた連続殺人 

昭和の情念たっぷり 涼しくなれること請け合いです🎈

最近のドラマの物足りなさを感じている方におすすめします。

いや~ 人の恨みってコワいです💦💦

BS11でも見れるようですよ📺

古谷一行主演!金田一耕助シリーズ | ドラマ | BS11(イレブン)|全番組が無料放送

結構ファンがいらっしゃって びっくり😲

金田一シリーズの人気の高さがうかがえます✨

ぜひファンの皆さんとお茶を飲みながら おしゃべりしてみたいものです🫖

10年に一度の暑さとか言われていますが

去年も暑かったので もう暑さの基準がわかりません😅

楽しみを見つけて 極力家で過ごそうと誓ったポンコツちゃんでした~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA